タッチフットボールチーム・奈良マスケッターズ
トップのナビゲーションをスキップトップページへマスケット通信トップへチーム紹介タッチフットについてリンクマスケッターズ掲示板
サイドのサブメニューをスキップ

2007/03/18
〜 プチ特集 みんなの足元 〜


春のシーズンもすぐそこまで来ています。
春と言えばタッチフット界にも新人が入ってくる季節。さらに、スポーツショップではセールの季節。
この機にスパイクを新しく買うプレーヤーも多いのでは?

ただ、そこはマイナースポーツの宿命で、タッチフットには専用のスパイクがないっ!
結局他のスポーツのスパイクを流用することになってしまいます。

ということで、久しぶりの特集ではスパイクを採りあげてみることにしました!
参考になるかわかりませんが、マスケッターズのメンバーがどんなスパイクを使っているか、ご覧あれ〜。


トップはM19ケータCAP。

昨年のFT出場記念に購入した、MIZUNOのサッカー用。
わかる人はわかると思いますが、かなりイイ一品です。
おそらくは、チーム内最高値。
CAPつながりでM36がもうCAP。

ASICSです。ラグビー用?
見た感じクリーツは取替えタイプみたい。
女子CAPのM15カズさん。

DIADORAです。ってことはたぶんサッカー用。かな?
イタリア国旗のカラーがオシャレ。
M71ナベちゃん。

ASICS2人目です。
このキレイさは、かなりの新品か?
M28らっくん。

MIZUNOも2人目。
この春購入した新品らしいです。見た目もまさに新品!
そう言えば、前履いてたのもMIZUNOだったよね?
M9まさやん。

またまたASICSです。
スポーツショップではなく、アウトレットで買ったそうな。
かなりお買い得だったらしいです!
M1西山くん。

PUMAです。今回の中では初登場。
これも結構イイ品かも。
手入れにも気を使ってるんやろね〜。
M90キノピターノ。

脱いでしまったあとだったので、おみ足はナシです。
こちらもMIZUNO。黒ベースはどちらかと言えば少数派?
M32天野さん。

New Balanceです。スパイクは結構めずらしいかも。
天野さんだから、やっぱり野球用ですか?
→アメフト用、だということでした。
M40北川御大。愛車をバックにして。

MIZUNOです。今回4人目。
気づいた方いらっしゃいますか?
実はM28くんと同じタイプの品なんです。
最後にM63スガセ。

MIZUNO5人目。今回の最大勢力です。
しかし、同じMIZUNOでも外側の縫い目のパターンとか、
わりと違うもんですね。

…って感じです。いかがでしたでしょうか?

あとから考えると、1人1人の買ったときの決め手やコダワリ、値段なども訊いておけばおもしろかったと
思います。
あとは、やっぱりスパイクの裏の写真を撮らなかったのが心残りで…。(練習後で汚れていたので、
撮れませんでした)
特に裏側はスパイクにとって大事なポイントですからね!

(#63菅瀬)



inserted by FC2 system