タッチフットボールチーム・奈良マスケッターズ
トップのナビゲーションをスキップトップページへマスケット通信現在のページですタッチフットについてリンクマスケッターズ掲示板
サイドのサブメニューをスキップ

さあ、あなたも!



■プレイヤー、マネージャー募集中!
経験・年齢・性別、一切問いません。健康でスポーツ大好き熱血男女。
通えるなら、北海道、沖縄でも可。何かを始めようという情熱が条件です。
あなたも千葉マリンスタジアム、横浜スタジアムで行われる全国大会を目指して泥臭い練習して青春をしませんか?


■一度、マスケッターズを見に来てください!
まずは、練習や試合を見に来てください。
原則として、日曜日12時から平城宮跡にて練習していますが、
公式試合、練習試合などのために、場所を変更している場合があります。
また、天候によっては練習中止となる場合もあります。
連絡確認後、見学にお越し下さい。


■募集内容
【プレイヤー】
・オープン部門
オープン部門オープン部門とは、性別・年齢・国籍に関係なく行われる部門です。
現状は男子が大半となっていますが、女性がこの部門に参加しても全く問題ありません。
マスケッターズでも女性プレイヤーがこの部門で活躍しています。
ちなみに、オープン部門のチームは関西で15チーム程度です。





・一般女子部門
一般女子部門女性のみの部門です。
マスケッターズでは、2003年度春季大会より、一般女子部門に参加していますが、まだまだ人数が足りません。一からチームを作っていく楽しみを一緒に味わってみませんか?






・ミックス部門
ミックス部門この部門は男性と女性が混じって試合をする部門です。
女性がプレイ中に3人以上参加している必要があります。
どこのチームもこの部門は和気あいあいとしており、楽しくやっているようです。関西では現在のところ6チームしか存在しないため全国大会への道は近いです。
マスケッターズでは、2001年秋の大会より女性メンバーが揃ったため、参加しています。



【スタッフ・マネージャー】
 お世話大好きな人。男女は問いません。仕事はわんさかあります。

・裏方の仕事(1) マネージャー編
マネージャーの仕事試合のビデオを撮ってもらいます。
一見、地味な作業ですが、このビデオを後日見て、
どこがいけなかったのか反省会をしたり、
相手チームの戦力を分析したりするため、非常に重要な仕事といえます。




・裏方の仕事(2) ベンチスタッフ編
ベンチスタッフの仕事ベンチで次の作戦をオフェンスリーダー、ディフェンスリーダーと打ち合わせするのも、
スタッフの重要な仕事です。
相手の体型や要注意選手に応じて、作戦を変えていきます。





・裏方の仕事(3)
そのほか、各チームの代表が集まる理事会への出席、連盟への選手登録、
万が一怪我をした際の保険登録、試合のビデオのデータ分析など山ほどあります。

【ファンクラブ】
マスケッターズファンクラブメンバーを募集中です(入会無料)。
特典1.マスケッターズの試合が見られる! 
特典2.憧れの選手達と交流会!(バーベキュー大会、忘年会、チーム旅行など)
特典3.イヤーブックがもらえる!



inserted by FC2 system