タッチフットボールチーム・奈良マスケッターズ
トップのナビゲーションをスキップトップページへマスケット通信トップへチーム紹介タッチフットについてリンクマスケッターズ掲示板
サイドのサブメニューをスキップ

2005/2/5〜6 さぬきツアー


 
瀬戸大橋から四国へ突入!
今回の名幹事、M26です。
至れり尽くせりのサービスありがとう!
さぬきといえば・・・うどん。
うどん1軒目は、坂出市役所近くの「家康」
これは、家康名物「かえしうどん」。
うどんもおいしかったけど、天かすがとびきりおいしかった!

「家康」のおかみさんに「卒業旅行?」と言われて、
おいしさ3割増しでした。
ということで、森ゼミのみんな@「家康」前。
うどん2軒目は、おばあちゃんで有名な「池上」
開店15分前に着いたのに、すでに行列が。
うどん70円+たまご30円=100円!
天ぷらは品切れだったので、天かすだけトッピング。

うまーーー!!

食べ終わった器は、自分で洗いましたよ。
「池上」の近くの路上で発見。
「スリーポイントで一旦停止」のマークか?
実演。
池乃めだかみたいになってます。
源平合戦で有名な屋島にて、かわらけ投げ。
たくさん飛ぶと、願い事が叶うねんて。
バヒューンと飛んで行きました(M26とM51以外)。
下の住宅地に落下してないかが気がかりです。

それと、屋島の観光業の廃墟化が気がかりです。
さて、後発隊と合流し、宿で晩御飯。
M19の音頭で乾杯!

部屋に戻って、再び乾杯!
夜はこれから!
最後発隊のM15も合流。
「一人旅、飽きんねん」。お疲れ!

愛のおにぎり定食を食す。
知的な数学ゲームをやりました。
決勝は、平城高vs.斑鳩高。(合ってる?)
で、どっちが勝ったん?
M24姐さんのタックルに、フドウM26 倒される。
翌朝、眠い&酒びたりの体で金毘羅参り。
よっしゃ、上るでぇ!!
本殿まであと半分。
元気なM32と、それを見守るM023。
「チヨコレイト」で上る人々。
意外と早く進みました。
本殿に到着。絶景!!
全員集合。
こんぴら狗(いぬ)。
足が悪いなどの事情でお参りできない主人にかわってこんぴら詣でをするという、なんとも健気なイヌです。
さらに上って奥の院へ。
おみくじ大吉!
奥の院にて。
岩に、天狗と狐天狗が。
うどん3軒目は、「宮武」。
麺を作りながら、おっちゃんが暗算で会計してくれます。
驚き!
善通寺へ。

居眠りする善通寺の猫。
居眠りするマスケッターズ。
鳴門海峡の渦潮。
ガラス一枚、下は海。こわい〜。

ごめんなさい、もう暴れません。
来年幹事やるからゆるして〜(泣)
夕日をバックに、四国とお別れ。
明石海峡大橋。


これで充電完了!
来週からは練習がんばろう!


inserted by FC2 system