タッチフットボールチーム・奈良マスケッターズ
トップのナビゲーションをスキップトップページへマスケット通信トップへチーム紹介タッチフットについてリンクマスケッターズ掲示板
サイドのサブメニューをスキップ

マスケッターズ流行語大賞



2006年 投票は、12月中旬頃から開始します。
「車間距離ステキ」 #90キノピターノを萌えさせるほめ言葉。
「ナイス○○」 お互いを高めあうホメゴロシ技。何にでもつけましょう。
「にゃんにゃんして、あーん」 保育士#15カズさんの乳幼児プレイ。
「おじいちゃん!」 れいぽんきのぽんの介護漫才。 
「ちょっと、焦ってた。」 #01かまち姐さん、2001年を振り返ってのお言葉。 
「セバスチャン」 #9まさやんの奥さんが、「すがせちゃん」を聞き間違えた結果。 
「ラクダ狩り」 #9まさやん発言。ディフェンスの練習で#28やまもっちゃんを囲い込むときなどに使用する言葉。
「もっそり」 #15かずさん発言。ものすごくごっそりの意らしい。
「サカエモンのカエル」 誰発言?
「エロさむい」 #9まさやん発言。「えろう寒い」の意。
「ラクダのパッチ」 #9まさやん着用。狩られたラクダはパッチにされます。

2005年 投票結果
大賞「フォーマルまゆげで来な」 法事にて、#90キノピターノのまゆげをみて#44横チン発言。フォーマルな場なのにカジュアルまゆげでくるとは何事や?というクレーム。ちなみに、フォーマルまゆげは糊がきいててパリッパリらしい。
「ご馳走さまでした〜♪」 「しながわボウル」後の波登利そばでの宴会中、先に帰ることになった#4れいぽんが、帰り際の出口で満面の笑みとともに言った言葉。店の中の全員に「払わないつもりかよ…」とツッコミを入れられることに。
※本人によると、ちゃんと払ったそうです。
「ブッダハンド」 #26森ちゃんの治療を受けた#51コモショーの言葉。「さすが、ゴッドハンドって感じやわ〜。あっ、でも森ちゃんやから『ブッダハンド』か。」
「西山さん、頑張ってますよね。」 2005オールウエストWRの#28やまもっちゃんから、#1よっさんへの励ましのお言葉。酒の席にて。
「ウールウエスト」 オールウエストの中でも、WRの#28やまもっちゃんはウールウエスト。ユニフォームにはウールマーク。ラクダなのに。
「アイカランバ!」 #19けいぽんが流行らせようとしている言葉。スペイン語で、意味は…「やってもた!」だっけ?
「セクスィハイム」 #44横チンによると、マスケ部員に関係者が多いセキ○イハイムに似た会社。営業もセクスィ、家もセクスィ。いろんなとこがシースルー、らしい。きっと元#17ラナカさんはセクスィの人。
「その顔で正装なん?」 法事にて、#90キノピターノに靴下にケチをつけられた#44横チンが仕返しの一言。
「DLって誰ですか?」 ディフェンスのハドル後に、#65ひかるちゃん(ポジションDL)がこっそり質問。
「ぼく、動かへんセンター」
「わたし、ゆるめのガード」
ケガが癒えないくせにメージに加わった、#63マシリトさんと#51コモショーの発言。そんなオフェンス、ダダモレやん!
※やる気のない発言ではないので怒らないでね!
「100メートル美人」 猪名川の土手を歩いてた遠目に見たら美人だった人を見て、#40お父さんが発言。
「沖縄時間」 #51コモショーによると、#19けいぽんが時間差で笑うとき、彼の周りには沖縄時間が流れている。なんくるないさ〜
「あのルーズソックスやりよるなぁ〜」 #36がもりんのナイスキャッチに、#15かずおっちが発言。
「中部さんいてへん!」 #15かずおっちが、東京遠征の際、#99べーさんの遺影を紛失したと思って探し回っていたらしい。
「ボロンチョ」 #36がもりん語。
A『昨日、久しぶりにパチンコいってん。』
B『どうやった?』
A『ボロンチョ負けたわ。』
「べーさんが降りてきた」 #51コモショー語。
(1)(#99べーさんが、冷やし系のダジャレが得意だったことから)冷やし系のダジャレを我慢しきれず言ってしまった状態をさす。
(2)(#99べーさんが、ホームページ即アップを心がけていたことから)試合結果を当日中にホームページにアップしなくては気がすまなくなってしまった状態をさす。
「チョコ吸うたろか〜」 ストローでチョコを吸う#63マシリトさんをみて、#19けいぽんが発言。
「トリ食べに来はったらよろしねん。」 #41まるこいおっさんは、トリとビールでできている。
「ホムの樹」
「タケシマくん」 ♯19けいぽんの卒アルで発見した、おもしろキャラ。
一部メンバーには言うだけでウケる、貴重な言葉。

2004年   投票結果
大賞ケシメイツ ♯19仲本が書く「シ」と「ツ」は逆。「ケツメイシ」→「ケシメイツ」、「バケツ」→「バケシ」、「ジャスコ」→「ヅャスコ」、「ビートタケシ」→「ビートタケツ」
「シラカワ」 単位。
「お前はもう抜かれている」 WRが対したCBに向かって言う言葉。
「人間じゃないですか!」 #41田坂が「たまごぱん」のあだ名を聞いて。
「激うま!」  
「尋常じゃない」  
「やれ!」「やる!」  
「自転車必死」  
「常識の範囲で」  
「パス取ったら強気」  
「中距離恋愛」 大槻が発言
「とんち小僧」 国実が発言
「なんばマヌケッターズ」 難波在住(当時)の#89がタッチフットチームを結成したらつけるべきチーム名。#28発言。
「風呂で溺れそうになったわい」 入浴中、震度5弱の地震に見舞われた#40のコメント。
「寝ながらドリンクバー」 #99の入院ネタ。点滴すると、トイレがとっても近くなる。それはまさにドリンクバー級。
「家〜い」 奈良の賃貸住宅情報誌のタイトル。#99が流行させようとしている言葉。
「むっしゃむしゃ」 #28発言。
「松井美紀やん」 ゴジラ松井と酒井美紀の交際発覚について、#63コメント。
「結婚したら、松井美紀やん。」

2003年   投票結果
大賞「ぼくは球団職員じゃない!!!!」 #89が発言。
「こっそり鬼」 #51がGパスを取れずに、#99が「もういっちょ!!」「もういっちょ!!」と何度もやらせていると、#31が「こっそり鬼…。」
「大きくなったらJAFになりたい」 #1の車が平城宮跡の溝にはまり、どうあがいても脱出する事ができず、JAFを呼んだら、一発で脱出。#24「大きくなたっら、JAFになりたい」
「ホストケータ」
「冷やし系」 #99の超おもしろい(と勝手に本人が思いこんでいる)ギャグ
「狙おうや!」 春の大会にて。時計係り「残り1秒です!」デビルズ最後のハドル。主審#36「狙おうや!」
「飽きんねん」 オムライス屋で、注文の際、LサイズかMサイズのどちらかにする時に、#15が「Lサイズやったら、大きすぎて、途中で飽きんねん」と発言。店員も苦笑い。
「筋肉の後付け」 #28が#17の友達のライフセーバーの体を見て。
「微妙やなぁ」 #36が、とある部員の彼女の写真を見て。
「両ワイド!」 #89白川が練習中に言い放ったお姉言葉。#89白川はディフェンスだったため、オフェンスは大笑いしてしまい、フォルススタート。
「女の子だけマーク!」「全部女の子やん」 ミックスの試合では男QBから男QBへのパスが禁止されているため、男QBが出てきた際のパスカバーは女性のみとなる。「女の子だけマーク!」と#17が発言。「全部女の子やん」とベンチ。
「オールスター:#22前田」 1試合も出ていないのにオールスター選出(当然、間違い)
「ボクには女の子をホレさせる能力がある」 #89が発言。
「モテ期」 #89はモテまくっているらしい(当時)。

2002年
大賞「真っ黒」 某人「がもさん、コーヒー、ブラック?ミルク?」
がも「真っ黒」
「出前一丁」  
「スイカ泥棒」  
「ところがどっこい」  
「コンパマスター」  
「5.56秒」  

2001年
大賞「あせってんちゃうん」  



inserted by FC2 system