タッチフットボールチーム・奈良マスケッターズ
メニューをスキップして本文へトップページへマスケット通信チーム紹介現在のページですリンクマスケッターズ掲示板
サイドのサブメニューをスキップ

ポジション(ディフェンス)


守備チームも攻撃チーム同様、6人をどのように配置してもかまいません。
主なポジションの名前と役割は以下です。
ポジション

DT(ディフェンシィブタックル)
ディフェンスラインの主な役割は、QBに向かっていき、ロスタッチ・QBサックを奪うのが大きな役割です。
ランの場合はその選手に向かっていき、タッチをして、少しでも前進を阻みます。ディフェンスラインの活躍次第で、ゲームの流れが変わることがあります。

LB(ラインバッカー)
攻撃の司令塔がQBならば、守備の司令塔はこのLBといえるでしょう。
ハドルで、攻撃チームの前進を少しでも阻むべく指令を出し、ラン・パスともにサポートしなければならず、
運動量は多く、一瞬の判断力を必要とします。

CB(コーナーバック)
主な役割は、WRのマークで、QBからのパスを阻止します。
このCBが抜かれてしまうと、ロングゲイン・得点を許すことが多く、非常に重要なポジションの一つです。

SF(セーフティー)
守備チームの一番後ろに位置し、まさに最後の砦というべきポジションです。
SFが抜かれる=タッチダウンとなるので絶対に抜かれてはならないポジションです。



ポジション(キッキング)



K(Kicker キッカー)
キックオフのときに、ボールを蹴る選手です。

P(Punter パンター)
パントのときに、ボールを蹴る選手です。




inserted by FC2 system